top of page

お祭りまとめ!

皆さま、こんばんは!

お祭りが終わって早3週間が経とうしておりますが

やっとこお祭りの活動報告をしたいと思います!!!

(遅くなってごめんなさいm(_ _)m)

まず8月19日(金)は中相原囃子連発足70周年記念行事を行いました!

この日は大戸囃子保存会さま、陽田囃子保存会さま、坂下囃子連さま、丸山獅子舞さま、

中澤囃子連さまにもお越し頂き、囃子連の皆さまにはお囃子を披露して頂きました。

心よりありがとうございました!!!

また大勢の町内の皆さま、近隣囃子関係者の皆さま、

ありがとうございました!!!

そしてこの日を迎えるにあたり囃子連の先輩にもお力添えを頂き、

灯篭や看板を用意して頂きました。

ありがとうございました!!!

会の途中では初代中相原囃子連の先輩に発足当時の話をして頂きました。

貴重なお話ありがとうございました!

中相原囃子連発足70周年記念行事(中相原会館)

坂下囃子連様

陽田囃子保存会様

大戸囃子保存会様

中澤囃子連

中相原囃子連

それから2日目の8月20日は町内の三社神社の祭礼が執り行なわれました! 雨がパラパラと降っていた為、午前中は山車にビニールをかけたりと雨対策をしておりました! 13時から式典が始まり、この時は雨も止んでくれました! そしていよいよ巡行が始まり一つ目の御仮屋に着いた時、また雨が降ってきました。 その後も降ったり止んだりを繰り返しましたが子ども達は文句一つ言わず頑張ってくれました(^^) お囃子好きな子ども達で本当に嬉しく思います!!! そしていよいよ最終日、8月21日。 諏訪神社例大祭でした。 この日はお囃子を奉納しに山車を引っ張って諏訪神社まで向かいます。 諏訪神社の参道の入口では陽田囃子保存会様と坂下囃子連様の合同の山車と喧嘩囃子をします。 この時、丸山町会の御神輿も入口まで来てとても賑やかな瞬間です! その後順番に山車が境内に入り20時半までお囃子を披露します。 途中、師匠にあたる大戸囃子保存会様にもお囃子を披露して頂きました! ありがとうございました。 そして諏訪神社を出発をして中相原会館へ戻ってきました。 そこから20分間、屋台という曲をやって締めの車切りという曲を演奏して終わりました! 今年は70年という節目の年とあり沢山の方々にご協力頂きました! 本当にありがとうございました! これから80年、100年と中相原囃子連が発展していけるように連員全員で協力してまいりたいと思います! 本当に皆様、ありがとうございました! そしてこれからもよろしくお願い致します!!!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page